深夜に「ガンダムSEEDクライマックス」とかいう新台のCMが流れてきたんですが、あんなに産廃扱いされたSEEDの続編を出すなんてSANKYOさんチャレンジャーにも程がありますね。

てか汚名返上したいのかも知れませんが、またコケたらどうやって申開きをするんでしょうか。

果たしてどっちに転ぶのやら……。


わたしガンダムSEEDの319は何気に結構相性良くて、2万発とか3万発とか出たことも何度かあるんですが、その反面129のLTタイプの方が全くダメでして。

とにかく初当たりを引けども引けども初回アスランバトルが全く突破できず、申し訳程度に出た上皿の玉を恨めしく眺めながらハンドルをそっと戻す、ということの繰り返しで。

トキオ打ってる方がまだ玉が出るんじゃないかっていう体たらくw


新作が出るなら、ただでさえ絶滅危惧種のこの台が消え去る日も近いのでは、と思ったので、消える前に一度だけでもLT取りたいと思い打ってみることにいたしました。


時間は閉店2時間前。

もはや帰るような時間に打ち始めるっていうことは「どうせ引けないんでしょ」と自身が思っている何よりの証しでもありますがw


でも、そんな時に限って初当たりは案外軽く、


DSC_9343~2

赤保留以上濃厚のトリイ乗っかりから、



DSC_9344~2

保留変化し、展開は微妙だったものの無事大当り……が、5回転ほどで速攻転落するいつものパターン。


その後も129らしく、20回転くらいの早い回転数で当たったんですが、やはり右が突破できずモヤモヤな展開。


今日もまた暁の車ステージばっかり見て帰るだけなんでしょうね……と思いながら3回目の初当たりを引いた時に事件は起こりました。



DSC_9348~2


!!!!!!



DSC_9346~2

珍しく右で当たって「良かった~とりあえず1,500発は貰って帰れる~」と地味に喜んでいた所、ビシャ~ッと切り裂きブラックアウトが発生し念願のLTゲェットォ~~~~!!

苦節何度目でしょうか。もはや覚えていませんが、やっとのことでLT引くことができました。


嬉しいのとビックリとでちょっと涙目になってしまいましたが、時は既に閉店1時間前を切ろうとしているタイミング、ここで気を抜く訳には行きません。

91%継続を甘く見ていると取り切れず閉店を迎えてしまうのは目に見えていますからね。とにかく休まずガツガツ消化するべし!!




……この流れって確実にフラグだと思いますよねw

私も思いますよ、いつもなら。

でも、数日前に地中海で簡単にLTを取っちゃうような私のこと、この日はいつもと一味違いました。



DSC_9351~2

あっれれぇ~?


あれよあれよ、とはこういう時に使う言葉だったんですね、って感じで、高速消化&高目の偏りで出玉がモリモリ増えていきます。もはや大当り2回分の払い出しが追いついていない状況。

もはや脳汁が半端なく、しゃちょ~~~~ん、すご~~~~~~い、とか夢コントをする余裕もありませんw



DSC_9355~2

これがSEEDライトの真の姿なんですね。

そりゃ容易に引けない訳ですよ、こんなん簡単に引いてたら大変ですもん。



DSC_9354~2

なんか以前に同じような画像を撮った気もしますが、あれは3年前に319打った時でしたね。



 

まさか3年後に甘で同じ玉数を出しているとは夢にも思いませんでした。



DSC_9357~2

ここまで来たら5万発出したい!けど時間がないぃぃぃ!



DSC_9360~2

そうこうする内に着々と近付いてくる閉店時間ですが、終わる気配は全くありません。

てか何なら追い込まれてすらいないかも。これはもう諦めて、もったいないおばけのお仕置きを甘んじて受けるしかないでしょう。



DSC_9364~3

そして遂にここで無情にも閉店の肩ポンが。

何連したか不明ですが、出玉的には319での記録を大きく超える結果で強制終了いたしました。無念。



これまで「SEED甘で時速4万発出ちゃった~」的な報告を見るにつけ「うそこけ!」と鼻で笑っていた訳ですが、身を持って実証してしまいました。今まですみませんw


果たして続行していたらどこまで伸びたのか……という悔しさを抱えながら「いくら最近の台の出玉スピードが早いとはいえ、閉店間際に打つのは金輪際ヤメましょうね」と固く誓った一日でありました。


↓クリック応援お願いします!↓
にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村




スポンサードリンク