10日も経ってから何なんですが生きてます生きてます💦
最近は台の撤去前に告知をするホールがあるそうですね。
最近は台の撤去前に告知をするホールがあるそうですね。
確かに、好きだった台やいつかリベンジしてやろうと思っていた台が、ある日の新台入替で突然無くなって悲しかったことが何度かありますからね。あらかじめ分かっていればお別れ会もできるというものです。
ただ、そんなホールばかりではないので、やはり突然の台とのお別れは避けられません。
打ちたい台は打てる内に、ってことで、先日時間ができた日にアレを打ってまいりました。

ギルクラ~。
初当たり1/129のうち70%がラッシュなんですが、ラッシュとはいえ50回転中に1/65を引かなければならないので引けずに駆け抜けちゃうこともしばしば。加えて、ようやく引けたとしても、更に振り分け
15%を引けないとスーパープレミアムライブ(LT)に突入しないので結構な難関なのです。
15%を引けないとスーパープレミアムライブ(LT)に突入しないので結構な難関なのです。
ただ、一旦SPLに突入すると出玉が塊でやってくる凄まじい破壊力なので、汁の出方が半端ないんですよね。「打ってみな、とぶぞ」っていう←物騒w
今までに何度かSPL取ったことはるんですが、あの楽しさをもう一度体験しておきたくて座ってみた次第であります。
初当たりは結構珍しい演出から。
先バレも何もなく突然7テン煽りがはじまったんですが「こんなのテンパイした試しがありませんからね~はいはい~」つって鼻ホジしてたらビシャ~ンとテンパイして思わず「は?」
「最後の花弁」とかいう見たことないリーチに発展しました。

いかにも当たりそうな感じで演出が展開されましたが、メーシーさんの台って結構こういうの外しがちなんで油断できません。
てか後で調べたら、7テン煽りでリーチ成立した時点で確確だそうです。
無駄にドキドキして損しましたねw
さーラッシュです。
とにかく一回当てて景気付けておきたい所……と意気込んでいたら早速の先バレ発生!
ラッシュ中の先バレは当確なのでもう安泰、あとは10Rを願うばかりなんですが……ここで幸先よく「ヴォイドチャンス」到来!
ヴォイドチャンスはSPLor10Rが確定する灼熱演出であります。
SPL期待度はニブイチですが、チャンスアップの有無でSPL突入期待度が変わるそうです。
ただ、ヴォイドチャンス発生時点でもう興奮しまくってるんで、そんなんイチイチ見てる余裕がありませんw
ただ、ヴォイドチャンス発生時点でもう興奮しまくってるんで、そんなんイチイチ見てる余裕がありませんw
運命のボタンPUSH!
やりおった~!
まさかの一発ツモで念願のSPL突入です。
SPLは5回ワンセット、振り分けの約60%で10R1500発、そして15%のチャージを引くと再度5回セットが復活するという、打つ人が打てば永遠に終わらないLTなんですね。
まあ私ほどの者ともなれば、5回中3回くらい安目を引いてチャージも引けず5回でキッチリ終わらせる、なんてことも朝飯前だったりするんですが(←謎の引き弱マウントw)これまでの経験だとこの台のLTは結構ヤレてることが多いんですよ。
ってことで大いに期待しながらいざプレミアムなライブの開演です。
来ました来ました、いきなり「チャージ」のチャンス到来です。
5個の「V」がストックされていますが、左から5個目が赤色になっています。
こうなると「10R」or「チャージ」なんですが、なんと3個目以外が赤いとチャージ濃厚でおもらし確定w なんですよね。
ってことはこれも勿論、
チャーーーーーーーーージ!!
5個のVストックはほぼ10Rなんで、とても甘とは思えないような出玉の塊が次々に訪れます。

赤が無くてもチャーーーーーーージ!!
とにかく、5回中に約1/6.6を引けば良い訳ですからね。こうなるともう終わる感じしないんですよ。
・・・・・・
というフラグを立てると終わっちゃう「じーこあるある」を華麗に披露して終了。
そして、その後のラッシュでも満足に当たりが引けずそのままジ・エンド。
いやいや、でも十分やれた方ですよ。
これが最後になるかも知れないギルクラでSPL引けて良かったです。いつ撤去されても悔いはありませんね。
願わくばガンダムSEEDの甘でもLT引いておきたかった(←まだ引いてない人w)んですが……調子付いてる内に打ったら何かの間違いで一発ツモしちゃったりしないですかね。
↓クリック応援お願いします!↓ 
にほんブログ村
にほんブログ村























