なんか変だな?って最初に感じたのが半年くらい前のこと。
仕事でエクセルの表などを見ていた時に、こんな風に横線の一部が下にガクっと飛び出して見える時が何度かあり「何じゃこりゃ?」と気にはなっていたんですね。
ただ、この頃はまだ週に1~2度くらいの頻度だったんで「パチンコ打ちすぎて目が疲れたせいかな?パチンカス病かな?w」くらいに思ってまして。
で、その後も何度か起きていたんですが、それに加えて「何だかモノが見えにくいなー」と感じることも次第に増えてきたんです。
でも、元々極端に目が悪くてメガネが無いと何も見えないレベルではあるし、老眼も確実に進んでたので(汗)「いよいよ老眼鏡買わなきゃ……」程度の危機感しかありませんでした。
ところが、ここ数週間。
単に1ミリ程度出っ張ってた程度の線のズレが、水滴が垂れるようにグンニャリして見えるようになってきまして。
これ、病的な何かでは?
そう思い始めたら、もう一気におっかなくなってくる訳ですよ。
しまいには縦線までこんなん。
これは本気でヤバいやつじゃろう。
本能が知らせております。
病院きら~い、とか言ってる場合じゃないので、速攻で眼科を受診したのが昨日のこと。
先生が開口一番、
「パチンコのやりすぎですねえ!」
……とか言う筈もなく←
来週詳しく検査する予定。
で、検査の結果如何では手術(!)になるかも、とのこと。
ちょっと深刻になってきた空気に耐えられず「ちぇんちぇ、シリツなのよさ?」とか心の中でほざきながら平静を保とうとする私w
ってことでパチンコはしばらくお休み…しませんよ!
だって行っちゃダメって言われてないし、もうパチンコでも打ってないと滅入りそうですしねw
ってことで、検査用の散瞳点眼剤の作用でまだ若干モヤっとする左目のままMBHへ。
やれやれ可哀そうに、と海の神様が慰めてくれました。
マリンではないと思います。マリンはそんな優しいことしてくれる筈がない←認めたくないw