このブログで何度か書いてますが、わたし「リング呪いの7日間2」のガッチャンガッチャンうるさい物理音が超絶苦手だったんで敬遠してたんですよね。
これまでのリングシリーズは大好物だったんですが、この「貞ちゃんのガチャン」音のせいで決別を考えたくらい。
なので、「呪いの7日間3」が出ると聞いた時もあまり食指が動かなかったんですが、なんと今作ではカスタムすればこの音を鳴らさないことができるようになりまして。
発売前にその情報を得た私は、「これで大好きなリングシリーズが静かに心置きなく楽しめるぞう」と思って喜んでいたんですが……
ネットで各レビューを見ると「〇ソ台」「産廃」などの罵詈雑言が無数に並んでおり(汗)違った意味で敬遠することになってしまいましたw
残念無念。
とはいえ、一度は打っておかないと心残りもあるかなあ、と思ったのでちょっとだけ触ってみたんですが、初当たりは引けたものの、
初回の80%は取れたものの、次が続かず実質単発終了という悲しい結果に。
この台、ラッシュの初回だけSTがちょっと短いんで、地味にキツいんですよね。
からくりサーカスみたいな感じで。
まあ、初回80%突入だし、単発でも1,500発は貰えるんで仕方ないんでしょうか。
単発一回ではまだ判断するには尚早だと思うので、もう何度か打ってみようかと思ってはいます。
呪いの7日間2の前作にあたる「リング バースデイ 呪いの始まり」の電話ギミックの、道路工事と見紛うほどの振動も大概っちゃ大概でしたが、ニューギンの天激ボタンに毛が生えた感じだと思えば、それほど不快感も感じませんでした。
この前久々に打ったら面白くてねえ。
0テンパイからの最恐ノ生誕リーチ。
演出の派手さ豪華さと言い、信頼度と言い、最恐=最強リーチの名に恥じぬ別格のリーチですね。
最強リーチはこうであって欲しいという見本のような演出です。
保ゼロだとすんごいハズれ方とかするんで注意が必要ではありますがw
赤文字「的中」が出て当たりましたが、虹じゃないってことはプレミアムじゃないんですかね?
確かに歴代リングシリーズの的中演出はプレミアだったり単なるチャンスアップだったり色々でしたが、どっちかに統一していただいた方がイイんじゃないかと思うんですが。
これくらいの手落ちで充分なんですよ。
大きな音を出せばいいってもんじゃないんです。
過ぎたるは及ばざるが如し。
ほどほどがよろしいようで。