先日の記事で「わたし激アツ柄演出の際の効果音は要らない派」的なことを書きましたが、同様の理由で大海5の「ビビビビビ~ッグ!」も必要ないのではないかと思っている今日この頃。

ああいうのは自分だけ楽しめれば良いじゃないですか、ねえ。
それに、自分が鬼ハマリしてて隣から景気よくド派手な音が聞こえてきたらどう思います?
私はゲンナリします。

いや狙いは分かってるんですよ。
そうやって大当りをアピールして煽ることで、隣近所の方をアツくさせる訳ですね。
ムキになって「よし自分も当ててやる」って突っ込み続ける隣人の図。ほ~ら思うツボ。

常に冷静さを心掛けたいものです、と書きながら自分に言い聞かせる私←心当たりがあるらしいw



012502

そのビビビビビ~ッグでおなじみ、大海5のビッグクラブSPリーチ(プレミアム)です。
相変わらず邪悪な顔してますね、カニ。

以前、海物語のカニはサイコパスだしパワハラ気質だし嫌がらせに余念がないし邪悪である、という考察w 記事を書いたことがありました。

ハサミ二本出してピースのつもりかも知れませんが、見ようによっては「オレのやることにケチつけると、おめーの首までチョンパするかんな」のポーズにも見えます(見えませんw)

大海5ブラックのカニも、

012501

体の色まで真っ黒になって更に邪悪さを増しましたね。
邪悪っていうか、なんか指輪みたいのがチャラチャラ付いてパリピみも感じつつw


おや?

012505

でも、9図柄の方のカニはシオマネキで、ビッグクラブSPの方のカニはタカアシガニに見えますね。ってことは、二つは違うカニってこと?

それじゃ、9図柄のカニは「陰湿な邪悪さw」で、プレミアのカニは「攻撃的な邪悪さ」ってことになります?


いや、違いますね。

プレミアの方のカニは、決して暴力をふるっている訳ではないんですよ。

DSC_2596~2

これ「同族なのにするどいハサミでガッツリ掴んで引っ張るなんてヒドい」というようにも見えますが、見方を変えれば、通り過ぎようとしているカニを「おっと、カニちゃん行き過ぎだぜ。きちんと並びな」と引っ張り寄せ、整列の手助けをしているとも取れます。

ハサミで切り裂いて3000ボーナスを告知する場面でも、切り裂いているのは「1500」の数字であって他の生き物ではないですからね。
乱暴どころかむしろ人の喜びを生み出している訳です。

そもそも実際のタカアシガニも大変穏やかな性格なんだそうです。


ってことで、プレミアのビッグクラブさんは、ちょっと大雑把で豪快な性格ではありますが、頼れる兄貴的なキャラなだけで決して邪悪ではない、という推測に至りました。

kani2

コイツのように、笑顔の裏で陰湿なイジメをするような野郎が本当に邪悪でヤバイってことですね。



……と、久々に大海アグネスを打ちながら、例によってそんな妄想を繰り広げていた訳ですがw

012504

012503


ハピネスINハピネスです。
こんな立て続けに4%引くなんてなんか勿体ないなー、という気もします。
1回の変動でプレミアムが複数出た時の「別々に出て!」っていう気持ちに通じるものがありますね。


↓ ブログランキング参加中! ↓

にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



過去記事の探し方

当ブログの記事には記事で触れた機種名のタグを付けていますので
「タグ絞り込み検索」
を使用していただくと特定の機種の記事を探しやすかったりします。

また、過去記事を適当にご覧になりたい場合は
「月別アーカイブ」
で飛べますのでご利用くださいませ。



スポンサードリンク