さて、まだ梅雨も明けてないっていうのに夏真っ盛りの如く猛暑が襲っておりますね。
ホールは冷房をガンガン効かせてお客様  の財布  をお迎えしようと心待ちにしております。夏にご用心。


皆さんの財布が緩んでいるのが原因かどうか定かではありませんが、7月に入ってから客数が増えているような気がします。
いつものボッタホールでさえそうなので、優良ホールは終日満席だったりするんでしょうか。

お目当ての台に座れない時のお約束といえば、「前から気になってたあの台を打ってみよう!のシリーズですね←いつからシリーズ化?w


まずは「Fクィーンラッシュ」です。

実はまだクィーンラッシュを打ってなかったんですね~。
いやほら、だってアレは名前こそクィーンですが、中身は似て非なるものじゃないですか。何なら元祖ギンパラとかの方がまだスペック的に近いんじゃないかっていう感じで。
なので、これまであまり食指が動いていなかったんですが、話のタネに一回くらい打っておこうかと。

感想。

いやーカスタム機能欲しいですねえ。
通常時のガセ予告演出のウザいことウザいこと……5分もしない内にイヤになっちゃいました。
まあ、初打ちなんでしばらくは我慢して打つことに。

100回転くらい回す内に、保留変化含め赤系の演出が全く出ていないので、待ち所は赤系演出なんでしょうね、ってことはすぐ分かりました。

その後も全くアツそうな何かは出ず、こりゃ天井まっしぐらかねえ、と思っていた矢先に、なんかドラムのバックライトが赤くなったりして「クィーンチャンス!」という掛け声が。

連打で図柄を揃える、って……この演出いります?(苦笑)
苦虫を噛み潰したような顔でボタンに触りもせずに眺めていると、なんかキュキュキュイとか鳴ってFEVER図柄が揃いました。は、はあ。

DSC_1008

で、よく分かんない内に初回の70%は通して、チャレンジタイムはとりあえずGET。

MOV_1009_exported_0

ここから、残保留含め6回転で大当りを引ければラッシュ突入……なんですが、これといって特筆するような演出は何も出ず、リーチもかからず、何ならガセの演出すら出ず終了しました。

いつもなら、「とりあえずラッシュ入れるまで頑張って当てましょうかね」ってなる所なんですが、ちょっと耐えられなくなったので、なんと私としたことが即ヤメw


やはり甘のクィーンとは似て非なるものでした。
後で調べたところ、王宮や舞踏会をイメージした演出が色々あったり、トータルでの世界観はしっかり有りそうなんですが、今後打っていく内にその世界観を受け付けることができるようになるか、ちょっと自信ないです私(汗)

スペック的には結構やれそうなんですけどね……。
まあ、何度か打つ内にまた印象が変わるかも知れないし、少なくともラッシュ当てるまでは打たないと文句言うのは尚早かな、と。
後々「クィーンラッシュ~楽しい~最高~!」とか掌を返している可能性も無きにしも非ずw


お次は「デジハネ・<物語>シリーズセカンドシーズン」です。

ライトミドルは何度か打ったんですが、まあ演出的にはいつものアレ。化物語偽物語とだいたい一緒よね、っていう感じでした。好きか嫌いかで言ったら好きなやつです。

スペック的には、ライトは結構荒れる系だったはずで、

DSC_0048

こんなん↑ ↑ ↑やらかしたのを覚えています。
てかこのあと打ってないので、何気に生涯成績プラスだったりw


打って変わってデジハネタイプですが、もう一年半も前に出てるんですね。

物語シリーズの甘の特徴は、ラッシュに入りにくいが連チャンしやすい突破型で、高目を引いた時の出玉が結構多く、一撃の夢があるタイプだったりします。
偽物語はライトミドルの方を良く打ってて甘はあんまし打ってないですが、化物語の甘は結構打ちましたね。
「化物語最高……こんな面白い台もっと早く出会ってれば」と後悔することになった思い出の台です。

「セカンド」の甘も、わたし突破型が好物なんで既にチェック済みでもおかしくないんですが、例によって身近な店に設置がなくこれまで打てずじまいで。
このたびマイホにやって来たので、これを機会に触ってみることにしました。


感想。

回んない!!www

いやマジで回りません。ドイヒーですドイヒー。

それもその筈。
この台はラッシュ突入すると右で115回転回せるんですが右の確率も通常確率なんですね。
で、通常確率250回転で突入する遊タイムを搭載してるんですよ。
つまり、ラッシュ終了後、残保留含めて既に119~120回転は通常確率を回されてる状態なんで、あと130回ハマればまたラッシュ突入期待度が激高となる訳です。
(あ、遊タイムは右で379回転なんで、その間に99分の1を引ければ、っちゅーことですが)
なので、ヘソを開けてしまうとすんごく甘くなっちゃうんで、締めざるを得なくなる、と。

この仕様、確かに回らなくても打ってしまうほど魅力は魅力なんですよ。
一旦ラッシュに入ると、それが更に次の爆発のトリガーとなり、どこまでも伸びていく可能性があるっていう。
一度のATが次のATを呼ぶ、みたいな感じですかね。スロットメーカーのサミーさんの考えそうなことではあります。

でもその中身は、「買物をする→10%ポイント還元!→ポイントを使うためにまた買物する」っていう、進むも地獄戻るも地獄のヨド〇シループみたいなもんでw
この罠のおかげで、私みたいな「こんなんヤメるなんてもったいないオバケ出ちゃう!」って思っちゃう人はいつまでもヤメられないんですねw
一見太っ腹にも見えますが、欲深いパチンカスの射幸心を存分に煽っているだけの話だったり。巧妙ですねえw


で、まあそんなことを考えつつも、とりあえず打ち進めていきます。
すると、割と早く当たって時短でも引き戻し、難なくラッシュ(こよみドリーム)突入することができました。

DSC_0983 (1)

ラッシュ中は前作までの演出を踏襲している部分が多いので、すんなり馴染むことができます。
わたし物語シリーズのラッシュ中の演出のバランスって何気に嫌いじゃないんですよねえ。
赤保留とかアツいものはきちんと信頼度持ってるし、ヨワヨワ演出でも意外と当たったり。
何より、そもそもあまりリーチにならないんで、リーチ成立しただけでワンチャン有ると思えるところがイイ。
裏ボタン「見るまでもない」もきちんとあるし、貝木モードは楽しいし(違和感に気付いちゃった時のムフフっていう感じ大好き)相変わらずの面白さではあります。


そうこうする内に、なんか7が揃ってプラチナボーナスとか言われたりするんですが、

image (1)

DSC_0986

やっぱ出玉多い~~!
なんか凄く出ちゃった~~。

サミーさんのデジハネはコレがあるからタマランですよね。ほんと夢ある。
私が一時期ハマってた「どらきゅあ」のデジハネも平気で万発出ちゃったりするし。
甘で夢を見たい時はサミーの台がオススメ。


これはまた打ってみてもイイかなって感じですね。
いかんせんこんなスペックなので遊タイム狙いは厳しそうですが(回んないしw)良さげなのを見つけたら積極的に狙っていきたいと思います。

そうそう、面白い云々は別としてプレミアムGETも頑張ります←



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