最近、初めての台を打つと「高めがなかなか引けない」っていう現象に必ずと言って良いほど遭遇するんですよねえ。

先日のこちら↓ ↓ ↓

 
でもそうでしたしね。


初打ちの時って、全く情報が入っていない正真正銘まっさらな状態で打つってことはあまり無いんです。
だいたい事前に、動画やメーカーサイトなんかでスペックやら演出を予習……ってほどでもないですが、ざっくり入れてから打つことが多くて。
なので、「こうなれば玉が沢山出る方の振り分け」くらいは分かった状態で打つんで、当たった時に「高目引いた時の演出来い!」と願いながら眺めるんですが、一発でそのようになった試しがない。
なんなら突入率以内で高目が取れたことがない、ってなもんで。


いや、先日「わんニャンアドベンチャー」を初打ちしたんですが、案の定なかなか高目が引けない展開となりまして。

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今回の「わんニャン」は、演出的には「わんパラ」を踏襲したものとなってます。
一応わんパラの続編っていう括りでいいのかな?
それとも元祖ギンパラのようにちょっと亜流な位置付けなんでしょうか。
数字的にも元祖ギンパラに近い感じですし。

スペックは、初当たりで50%の高めを取れればラッシュ突入、右の当たりは全て10Rで継続率は70%。
右の継続時の振分けは、50%で次々回まで確定、20%で次回まで確定、30%の通常を引いたら終了です。
この「次々回まで」を1回の大当りに見せかけているので、これを引いた時は「2,000ボーナス」という告知がされます。

あ、初当たりで安い方を引いたらチョロっと4R分の玉が出てスン、時短も何もありません。
右で通常を引いても時短無しスンは同じですが、10R 1,000発貰えるのでまっいっか、って感じですかね。


通常時のモードは3種類あります。

「わんわんモード」は、わんパラのおなじみの演出で展開されます。
猫群が出ればチャンスってやつですね。

「にゃんにゃんモード」は、図柄が犬から猫に代わって、演出的にも騒がしい新モードとなっています。
猫耳を付けたコスプレのミニキャラが増えていくステップアップ予告が有ったりするので、沖海の沖縄モード、わんパラのアクティブモードに近い印象ですね。
こちらも最終的に猫群出現でチャンスです。

「楽園モード」は、沖海やギンパラ夢幻のハイビスカスモード的な感じです。

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画面左右にハイビスカスの代わりに大きな蝶が2頭(←実は蝶って「頭」で数えるのが正しいらしいっす)鎮座しており、光れば当たりだと思います。

花じゃなくて蝶なのは、例の使用料をケチった結果でしょうかね。
この台には余計なお金をかけられない、と(←意地悪な言い方w)

っていうか本当にケチなのはパイオ〇ア……

で、初打ちしたんですが、結果から言うと初当たり8回目(!)にしてやっと、や~~~~~~っとラッシュ引きまして。
初日は3連単でヒヨってヤメて、翌日の5回目の初当たりでようやくラッシュ引きました。
実に2日間に渡る死闘!てかよく我慢したな私w


感想。

まず通常時ですが、奇数図柄が当たりにくい!
先読みが絡もうが猫群が出ようが本っっっ当に揃いません。

てか猫群がそもそもヤバいくらい当たらないっすね。
前作わんパラの猫群も大概でしたが、今回も引くぐらい当たらない。

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↑ ↑ ↑ しかも赤保留なのにハズれたわさ……萎え~


一方、通常図柄はか~んたんに何でも当たります。
バウワウ予告からのSPでも、ノーマルビタでも、非常に簡単。
(これは他に理由があるかも。後述)

いやまあ、100突のST機と違って奇数図柄はラッシュ確定なんで仕方ないっちゃ仕方ないんですが、それならもう少し出現率を下げるとか占有率を上げるとかラウンド昇格を増やすとかしていただかないとストレスばっかり溜まるんすよねー。プンスカ。

奇数図柄絡みで言えば、当たれば奇数揃い=ラッシュ確定の「レンチャンス」も全然成功しなくて本当に萎え。

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初めてシグマ目が出た時、ウリンチャンス(ぶるぶるチャンス)のイメージがあるのでとても期待しながら見ていたんですがアッサリ外れ。

シリーズ通して、このシグマ目からの〇〇チャンス系の演出は、ある程度きちんと当たってくれないと困る所なんですがねえ。
ヒキだけの問題なのか、どうなのか。

どうでもいいですが、レンちゃんの名前の由来って「連荘」と掛けてるとは思うんですが、「ラブ(LOVE)ちゃん」に対する「レン(恋)ちゃん」みたいな意味もあるんですかね?

そうそう、イヌもネコもですが、彼らはやっぱり図柄停止時にコッチ見るんですね。伝統芸。

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新たに登場したネチコヤンですが。
全くの主観で恐縮ですが……ちょっとビジュアルが派手過ぎでケバくありません?(汗)
2004年(!)に発売された「にゃんにゃんパラダイス」の子たちは、もう少し可愛かった記憶があるんですが……思い出補正でしょうか。

SANYOさんによると、今作の図柄のデザインは視認性重視で決めたらしいんですが……
なんかなー、目力ありすぎて怖かったり、色使いもドギツくて取っ付きにくい感じなんですよね。
8番のメインクーンとか緑色が強過ぎて魔物かと思うしw

好きな子もいるんですけどね。
1番のペルシャは確変図柄らしい高飛車な感じが出てて良いかも。
「私を揃えるなんて100年早いニャ」とか言いそう。
あと7番のスコティッシュフォールドは白くて高貴なイメージでカッコいい。

猫は嫌いじゃない、てかむしろ好きの部類なんですが、も少し素朴だと嬉しかったかな、っていう。

あ、犬たちも前作から若干デザインが変更になっているそうです。
って言っても、ほんとに若干です。若干過ぎて気付きませんでした(汗)


ラッシュ中は、右は電チューに入れればほぼ当たりなので、入ったら見守るだけでOKです。
カウントダウンがあり、0で図柄が揃うんですが、ここでも奇数なら継続確定、偶数なら終了のピンチです。

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このタイミングでMAX表示が出て2,000発が確定するパターンもあります。

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カウントダウンの数字の色は赤がデフォなんですが、金や虹の時もあるらしい。
たぶん金で継続確定、虹だと2,000発まで決まると思います。

一応ラッシュ中のモードは「バトルモード」「秘宝石モード」の2種類あるんですが、どちらを選んでも大差ないです。いやその前に世界観どうした、って感じですがw

てかあんまりラッシュ当てれてないから、説明できるほど体験できてない(汗)
強いて言えばバトルモードの方が賑やかなイメージですかね。


バトルモードは対戦する敵によって信頼度に差があります。
敵の攻撃を避けられれば継続なんですが、終わる時は大概「アヌビス」にやられて終わる、って感じですかね。

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   ↑
ヤバい2トップ
   ↓
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シーサーかメカマンボウだと期待できる……と思う、たぶん(汗)
レンちゃん参戦でほぼ継続?

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継続確定後に虹ポップアップボタンが出ると2,000発確定だと思います。

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秘宝石モードでは、秘宝石ギミックが完成すれば継続確定ですね。
ぬこたんが役物を突っついて変化させようとする様が可愛くはありますが、失敗しか見れてないので個人的に今の所「憎たらしい」以外の感想がありませんw
突っつく時のリズムが変化するチャンスアップなどがあるそうです。


連チャン中は、スペックから想像されるようにメチャクチャ早いです。
ちょっと調子よく連が続くと秒で万発出ます。
2,000だと間の継続演出も無くなるので、1,000を2回引くよりも更に早いですし、立て続けに2,000を引こうもんなら払い出しが終わる暇がありません。

出れば楽しいですよ、出ればねw


気付いたことを一つ。

例によって「Myわんカスタム」なるカスタマイズ機能が付いておりまして、ガセ演出がウザいので演出が限りなく出にくいカスタムをされる方も多いかとは思いますが、できればデフォで打つことをオススメします。

わたしリーチ前予告も前兆演出も少なめで打ったんですが、ま~~~~~~~何も出ない本当に。
当たる時くらいしか演出が出ないし、何なら当たる時も出ないので、わたしみたいなエンジョイ勢の皆さんはちょっと物足りないかも知れません。

(さっき書きましたが、予告なくノーマルでも何でも当たるように感じたのは、実はこれが原因かも)


第一印象はこんな感じですかね。
まあ、初打ちの時の印象は打ち込んでいくと往々にして変わっていくものなので、これが全てとは思ってないです。
玉が出なきゃ面白くないし印象も悪いのは、何の台だってそうですし。

もう少し打ってみて、また感想などお伝えしたいと思います。
プレミアも出さなきゃならないし←
どうやらプレミアムキャラのロッキーが復活しているらしいので、ロッキー激写が差し当たっての目標となりますね。

(ちなみに、にゃんにゃんパラダイスのプレミアムイケメン「グッドマン」はリストラされた模様です……残念w)


こんな記事 ↓ ↓ ↓ も書いてましたので



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