そして今回も海です。
って言ってもSANYOの海物語3R2です。
西陣の「CR海です」の話ではありません←
「海です」って当時けっこう業界を騒然とさせてましたよね。
実は打ったことないんで打感とかよく知らないんですが。
「海です」に限らず、一時期各社から偽海が色々と発売されてました。
「超激海」(ニューギン)
絵柄こそ違うものの、海の中の生物が横スクロールし、有効ラインが5ライン、という意味ではまんま海です。予告も泡と魚群、SPの数も同じ、ダブルリーチだとニューギンのすももさんが、プレミアムだとサムならぬ「まさる」君が登場しますw
私はニューギン台の曲が好きでして。
超激海のラウンド曲なんて神ですよホント。
「ドルフィンダイブ」(藤商事)
確変タイプの甘デジ。
通常大当り後は全て時短50付いたんで相当甘かったはず。
アタッカー賞球も15個だし。
いい時代でした。
ダイイチは「海伝説」っていう偽海デジパチも出してましたが、胸キュンの方が圧倒的に設置が多かった気がします。
アタッカー賞球も15個だし。
いい時代でした。
「ほしのあきの胸キュンパラダイス」「海伝説」(Daiichi)
胸キュンは15Rの出玉感があって甘なのにワンチャン狙える所が好きでした。ダイイチは「海伝説」っていう偽海デジパチも出してましたが、胸キュンの方が圧倒的に設置が多かった気がします。
パッと思い付く限りだとこんな感じでしょうか。
何気に「超激海」が一番好きだったかも。
西陣で思い出しましたけど、近所のボッタマイホが次の新台入替で
「PモンキーターンⅥ超抜ZDa」を入れるそうです。
……入替?新台?(汗)
メーカーが廃業しても、検定が切れるまでは台の稼働自体に問題は無いんだと思うんですが、例えば中古台とかの販売もしていいってことなんでしょうか。
てかそこまでヤバいのかマイホよ。
確かに現在までスマスロ・スマパチの気配も無いし大丈夫?とは常に思ってるけど。
まあ、スマ導入しない・出来ないのは資金的な問題だけではないのでそれだけで一概にヤバいとは言い切れないんですが……。
それにしても、モンキーターン。
まあ、台自体はちょっと打ってみたいと思ってたんで(近所に導入が無かったし)
それは別にいいんですが。
いっそのこと「V王レジェンド」でも入れてくれれば神ホール認定しても良かったんですけどねw
……きょうは海のハナシじゃなかったでしたっけ?w
そうそう、海物語3R2ね。
先日初代モードでサムさん降臨しました。





なんか向こうからウル〇ラマンみたいに飛んできましたけどw
チープな絵柄が何か癖になりますね。
という訳で連休が終わりまして。
連休なんてほとんどの方が負けて帰るのが当然なんですが、不思議なことに私は勝って終わることが多いんですよね。
連休は、試し打ち程度で普段打たないようなものをちょこっと打って、当たったらラッキー程度にしておくのが吉ですね。
ってことで、

久々に打ったら当たってくれた夜桜超旋風です。

夜桜ではなかなか出現しないレアなラブリーちゃんを添えて。
また次回( ^^)/~~~
にほんブログ村


パチンコランキング
















